2017.04.22

P4219887 P4219880 P4219886

 

はじめてコース6回目のKさん。

 

来週末のお琴の発表会に向けて、本番で着る、総絞りの訪問着をお持ちになりました。

 

初めての袋帯レッスンです。

 

いつも、仕事帰りの夜に通っています。

入会したのが、ちょうど会社の決算月と重なり、毎週通えなくて、思うように着付けられなかったのですが、何とか5回目には、ひとりで、名古屋帯が結べるようになりました。

今回入会したのは、4月にお琴の発表会があり、出来れば着物で参加したいと思ったのと、若いころ(20代)、華道と茶道を習っていましたので、着物が数枚あり、実家から東京の自宅に持ってきたからです。

自分でスムーズに着られるようになったら、着付けを忘れないように、お琴のお稽古に行くときも、着物で行こうと思っています。

レッスンは、とても親切丁寧に教えていただき、満足しています。

また、レッスン後のティータイムも、普段聞けない話をしていただき、例えば、着物の保管の仕方とか、とても参考になりました。

残り5回で、袋帯と浴衣を習いますが、自分なりに満足できるよう、がんばりたいと思っています。

Kさん

 

あっという間に、10回の、半分が過ぎました~と、Kさん。

 

お琴の発表会には着物で・・・の目標に向け、本当によく頑張られましたね!