2017.03.30

1490315316893

 

はじめてコース10回目のNさんです。

 

9回目のレッスンが終わった翌日、が3月11日に、ご自分で礼装着物を着付け、ご親戚の結婚式に参列されました。

 

すばらしい!

 

右端の方がNさん。

 

着物で参列しようと決めてからは、猛練習です。

 

今週は、毎日、1回は練習しました・・・

 

時間が無い日は、洋服の上から、帯の練習だけしました・・・

 

練習の仕方も、工夫されていましたね!

 

今日で、10回のはじめてコースが終了しました。

 

1回目の時は、一人で着られるようになるには、まだまだ先だなあ、と、思っていました。

でも、、9回目のレッスンの翌日にあった、親戚の結婚式に、礼装着物を着ていくことが出来ました。

両親、親戚にもびっくりされましたが、一番は、自分がこんなに上達できたことに、ビックリでした。

先生の、優しく、ていねいなレッスンのおかげです。

これから、たくさんきものを着る機会を増やし、また、次のレッスンに挑戦したいと思います。

Nさん