2018.05.08

 

 

はじめてコースにご入会されたTさん。

この日は2回目のレッスンです。

 

初回は、まず、カリキュラムや、小物の説明をさせていただきました。

その後、下着、長襦袢、着物の裾合わせまでのレッスン。

上前が上手に合わせられていますね。

この次まで覚えていられるかしら?・・と、Tさん。

大丈夫です、忘れても、何度でも説明させていただきますよ。

 

レッスン中は、とっても集中して、黙々と手を動かしておられます。

2回目のお稽古では、着物の襟合わせまで進みましたよ。

そして、帯を身体に巻くところを少しだけ・・・

 

叔母様から、たくさん着物や帯を譲られたので、一人で着られるようになりたいと、ご入会されたTさん。

サイズの違いも含め、活用方法をお伝えさせていただきました。