2017.10.07

はじめてコース6回目のSさん。

毎週、お仕事帰りに、19時からのお稽古に通って下さっています。

 

肌着を着るところから、帯結びの最後までを、レッスン内で2回、練習することが出来ました。

 

自分でも、早く着られるようになったと実感することが出来て、大変満足しています。

違う素材や色柄の、きものや帯を練習して、もっと楽しんでみたいという気持ちでいっぱいです。

Sさん

ご感想をありがとうございます。

 

ご自宅でも練習を重ねた甲斐あり、本当に、早く着られるようになりましたね。

 

こんなにきれいに着られるようになったから、ご主人もビックリされているでしょう?・・・・と、私

 

いえいえ、まだまだ着慣れていないので、こっそり練習しています・・・と、Sさん

 

1回目の練習では、長襦袢の衿から、肌着が見えてしまいましたが、2回目は、肌着の着方から気を付けられました。

 

そして、Sさんは、お太鼓作りの時、指の使い方が、とっても上手です。

 

お太鼓の大きさ、形もちょうどいいですね。