2020.09.19

DSC_0753

DSC_0753

 

きものコーディネートコース、最後のレッスンです。

いつもご一緒のKさんが、体調不良のため、Hさんお一人での受講となりました。

 

はじめてコースレッスンで、着物が着られるようになったら

どんな着こなしを目指しているのか、探しましょう

 

映画、本、写真、他の人の着こなしをたくさん見て

真似して、失敗して、真似して、失敗して

でも諦めずに、繰り返す

 

きものコーディネートコースでは、きもの知識も増やしながら

あなたらしい着こなしが出来るよう、お手伝いさせていただきます。

 

写真を撮られる時の、ポーズの練習もさせていただきました。

背筋、おなか、肩、手、足、表情にも気を付けて~

レッスン後は、とっても自然体の、美しいポーズが出来ましたね。

すばらしい!

受講後の感想を送って下さいましたので、ご紹介させていただきます。

 

今日で、きものコーディネートコースが終わりました。

 

 

 

理論を習って、実技で実際に色を合わせてみて、とても勉強になったし面白かったです。

自分で着る時の合わせ方も、変わってきたと思います。

また、様々な、織りや染めの着物を勉強して、素敵な着物がたくさんあることを知りました。

今は、織りの着物に興味があります。

着物の世界を、教えて下さってありがとうございます。

新しい講座、きものわくわく講座を作っていただいたので、引き続きよろしくお願いいたします。

Hさん

 

お義母様から譲られた着物や帯を、たくさんお持ちのHさん。

ご自分で買われた、お気に入りのアンティーク帯留めと、

赤の三分紐で、自分らしさを出していますね。

きものわくわく講座でも、又、よろしくね!