2020.02.07

 

ポイントレッスンのKさん。

礼装一式をお持ちになりました。

茶道を習っておられ、礼装着物も着る機会がありますね。

 

落ち着いた地色に、光琳菊の柄が、さらりと描かれた訪問着。

さりげなく、センスが光っていて素敵!

初めての伊達衿でしたが、丁寧に付けられましたね。

 

コーリンベルトではなく、ひもを使っての衿合わせのやり方も、お伝えさせていただきました。

 

礼装は1回しか経験していないのでぇ・・・と、Kさん。

いえいえ、帯結びでは、二重太鼓のずれたところを、

上手に直せていましたよ~

 

2回目とは思えない、安定感ある仕上がりですね。

この日は、草履持参で、このまま美術館へお出かけになりましたぁ~

東京には、着物でお出かけできるスポットが、たくさんあります。

お稽古の帰り、そのまま、着物でお出かけしてみませんか!