2017.11.19

七五三お祝い、五歳の、かわいい男の子の袴着付けのご依頼をいただきました。

大阪から上京されたおばあ様が宿泊されている、品川駅近くのホテルで着付けとなりました。

 

(お顔出しの許可を頂いております)

 

ちょっと緊張気味のお顔が、またかわいいですね~

着付の最中もおとなしくて、とってもお利口さんでした。

 

お母様が

おしゃれが大好きな子なので、今日も楽しみにしていたのです・・・と・・・

 

そういえば、着替える前の蝶ネクタイのお洋服姿も、小さなジェントルマンのようで、カッコ良かった~

 

黒の紋付羽織袴は、この日のために、おばあ様がご準備して下さったそうです。

M家の家紋「丸に違い鷹の羽」がついていますね。

 

五つの家紋のそれぞれの意味などもお伝えさせていただきました。

お子様の健やかなご成長を、心よりお祈り申し上げます。