2018.08.27

 

 

はじめてコース8回目のKさんと、復習レッスンに来られたFさん、お二人レッスン。

お二人とも、初めての、夏きものです。

 

絽小紋のレッスン、Kさん。

7年前に購入していたのですが、ずっと着ていなくて~

 

前回、半衿つけレッスンで付けた、蛍柄の半衿。

着物ならではの、半衿のおしゃれですね。

風情があります。

 

いつもと反対の、左巻きで結んだ、名古屋帯。

ちょっと戸惑ったけれども、3回目はしっかりとマスターされ、素晴らしい!

レッスン後は、この着物姿で、5歳の子供さんと電車のスタンプラリーに出かけました。

ママは、えらい!

 

夏のお茶会にきもので参加することになり・・・・

と、絽の付け下げと紗袋帯のレッスンに来られたFさん。

涼し気で、上品なコーディネートですね!

 

絽の着物は薄くて、軽くて、着ていないみたいですねえ~

ビックリ!と、Fさん。

夏限定の柄も豊富な、夏きもの。

 

すてきな着物姫 お二人です。