2018.01.16

 

8年ほど前に、着付け教室に通ったご経験があるKさん。

お子様の七五三のお祝いで、久しぶりに着物に触れ、また、きもの熱がふつふつと湧いてこられたそう。

 

ほとんど忘れてしまって・・・

手結びの、帯の結び方を覚えたくてえ・・・

 

はじめてコースにご入会されました。

 

ポップな柄が、かわいい着物ですね!

ご親戚の方が譲って下さったそう。

 

小紋のように見えますが、実は、大島紬です。

手触りが滑らかで、軽くて、一番好きな着物なんです!

ニコニコ笑顔で、話して下さいました。

 

補正のタオルが多すぎたので、楽な着方になるように、少し調整させていただき、着物まで練習です。

ご経験があるので、手順をすぐ理解されています。

たのしかったあ~と、Kさん。

 

さっと半幅帯を結んで、お気に入りの大島紬でお帰りになりましたあ~