2024.04.13

あなたも、海外の結婚式で着物を着ると、とっても喜ばれますよ。

アメリカにいる娘の結婚式に、着物で参列したいのですが・・・と

品川のNさんから、お電話をいただきました。

もちろん、着られます、間に合うようにレッスンさせていただきますよ~

日にちが迫っており、お電話の翌日からレッスン開始です。

お若い時に、少し着付けを習った事がおありだとか・・・

でも、ほとんど忘れてしまってます~と、Nさん。

先ずは、小紋とおしゃれ袋帯をお持ちになって、何となく、着付けの流れを思い出していただきました。

Nさんのお母様が着られていた、素敵なろうけつ染めの小紋とおしゃれ袋帯をお持ちになりました。

本番では、訪問着を着られるそうです。

その本番まで、6回の日程を組んで、次回からは、訪問着を繰り返し練習していきますよ~

「たんすの肥やし」になっていると仰る着物を、たくさんお持ちの、Nさん。

これを機会に、日常にもきものを着て、楽しみたいとも・・

何だかワクワクしますねえ~