2018.07.18

 

8年間、着付けのお仕事をされてきたKさん。

結婚式場や写真館などで、人に着せ付けることだけに集中してこられました。

 

でも、最近、きものを着て出かけることにも目覚めてきて~

普段着から礼装、季節ごとの着こなし、小物やコーディネートのことを、もっと深く知りたい~

と、コーディネートコースに入会して下さいました。

 

色数を抑えた、涼やかな着こなしですよねえ~

早速、カリキュラムの説明や、本日のKさんの装い、私のコーディネートのお話から・・・

ここまでも、すでに、着物のお話がとっても楽しいです~

 

今日が、先生との初めてのレッスンでした。

でも、はじめてとは思えない程、話が盛り上がってしまいました。

着物の歴史のお話でしたが、とても興味のある内容だったので、しっかりと自分の中に取り入れて覚えていきたいと思います。

とっても楽しかったです。

Kさん

 

とっても聞き上手な、Kさん!

そして、歴史も大好き・・・

すぐ、話が脱線してしまい、ついつい着物の深い話までしてしまいます。

次回のレッスンも、とっても楽しみです。