2021.10.15

きものコーディネート講座が、新たに始まりました。

 

先月、はじめてコースを終えられたばかりの、Kさん。

 

ご自宅から、きものを着て来られました。

 

きれいに着られてますよね~

 

 

 

 

歩いていると、腰ひもが、どんどんゆるんできてしまって~と、Kさん

 

教室で、すぐに、しっかり締め直して、もう大丈夫!

 

何事も、経験しながら上達ですね~

 

まだ、着付に自信がないので、たくさん着る機会を増やしたい~とも・・・

 

この日も、このままお出かけされるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

どんな着物が好きなんだろう・・・

 

どんな着物を着たいんだろう・・・

 

サラリと着こなしたいなあ・・・

 

色々な着物を見て、きもの知識を増やして、自分らしい着こなしを見つけていきましょうね!

 

 

 

 

「着物の歴史」講義では・・・

 

大正時代の、和洋混在スタイルの装いに、新鮮な驚きだったよう。