2017.11.09

七五三お祝いのお母様の、訪問着着付けをさせていただきました。

ご用命いただきまして、ありがとうございます。

 

長襦袢まで着付けさせていただいた時に・・・

これから私も着られるかどうか、見ていただきたい着物があるのですが・・・と、S様。

それでは、先に、見せていただいて宜しいですか・・・と、私。

 

若くして亡くなった、ご主人様のお姉さまの訪問着を見せて下さいました。

 

袖が長いし、地色もピンクだし、私には派手かなあ・・・

 

少しぐらい袖が長くても、大丈夫ですよ。

S様は小柄な方ではありませんし、上品な華やかさがある素敵な訪問着です。

 

良かったあ、じゃあ、予定変更で、この着物にします・・・

 

主人の母が見たら、喜んでくれると思います・・・と、S様。

お義姉さまのお話を伺うことが出来、私も、心が思わずほっこりです。

 

お嬢様の入学式や卒業式、そして、七歳の七五三お祝いなど、これからも、何度も、思い出の訪問着を着られてくださいね。

美容室での、ヘアセットから戻ってきたお嬢様と一緒にパチリ!

きれいなきものを着られるのが嬉しくて、昨日から大興奮だったそうです。

 

お嬢様の、健やかなご成長を、心よりお祈り申し上げます。