2017.09.14

人に着せるコース11回目の、Yさんの袴レッスンです。

 

ご自分の振袖の袖を切って仕立て直した、訪問着をお持ちになりました。

 

見事な京友禅の柄の訪問着に、袴を着け、仕上がると・・・・

 

袴、かわいい~

 

最近は、小学生が、卒業式に袴着るのが流行っているんですよね。

 

私の時にも流行ってほしかったあ~

 

と、テンション高めのYさん。

 

人に着せるコースの中間まで進みました。

 

たくさんの新しい事を覚えるので、今までにやった小さなことを、ポロポロと忘れてしまうことが多いです。

でも、先生はちゃんと見て指摘して、また教えていただけ、うやむやなままにする事がなく、助かっています。

大手の着付け教室だったら、きっと、うやむやなままだったかも・・・・

後半の授業もよろしくお願い致します。

Yさん

 

ご感想をありがとうございます。

 

こちらこそ、よろしくお願い致します。

 

いつも、自信なさそうにお話しされますが、ご自宅での練習を欠かさず、着々と着付けの技術を身に着けておられます。

 

そして、Yさんがお好きな、「CHOKOさんきもの」など、アンティークやポップな柄の着物について、楽しく話して下さいました。

 

着物業界に、どんどん新しい風が吹いているようです。