2020.10.02

 

きものコーディネートコース9回目

3名の皆さんで、紬のコーディネート実技レッスンです。

普段の着物や、ちょっとしたお出かけに、気軽に装えるのが紬ですね。

そんな紬を、色々なシーンや、年代別に、コーディネイトするレッスンです。

 

お着物ならではの、意外な色、柄、組み合わせを、色々と試すことが出来て、大変勉強になりました。

また、自分では思いつかない、他のメンバーのコーディネートを見て、新しい発見がありました。

様々な柄や色、素材、生地などの組み合わせを、季節やシチュエーションに応じて、楽しんでいきたいと思いました。

Mさん

 

紬は、どんなものにも合わせやすいのだなと、改めて感じました。

他の方のコーディネートは、より一層勉強になりました。

自分では合わせないものなど、新しい発見が、たくさんありました。

小物一つで、季節感が出るなんて、とても素敵ですね。

楽しかったです。

自分で着てみたいコーディネートをするのも、楽しかったです。

ありがとうございました。

Iさん

 

紬は、小紋より、自由度が高いと気付きました。

自分の好みの枠を超えて、皆さんのコーディネートを学べたので、更に、組み合わせの幅が、広がった気がします。

どう扱ってよいか、迷子だった紬が活きました。

ポテンシャルある紬として、たくさん着てみようと思います。

小物を揃えたくなりました(笑)

Iさん

 

この帯締めの方が、若さが出るかも!

わぁっ、カッコいい組み合わせ!

こちらの帯がピッタリ!

おしゃべりしながら、あっという間に、90分が過ぎますね~

 

きものは、着るのはもちろん、コーディネイトをあれこれ考え、悩む時間が、また楽しい・・・