2017.05.24

P5200145 P5200142 P5200144

 

はじめてコース5回目のOさん。

 

夏ごろから、海外留学予定です。

 

日本の民族衣装のきものを、海外でも着られたら、そして、浴衣ぐらいは、知人にも着せられるようになれれば~と、レッスンに来られました。

 

前回から、2週間あいたので、全部忘れました~

 

伊達締めをする前は、何を確認するのでしたっけ・・・?

 

そうなんです、間が空くとわすれちゃいますよねえ~

 

現在のお仕事と、留学準備や試験などのお忙しい中、通って下さっています。

 

そして、毎回、手順のメモを熱心に取られます。

 

身体で覚えるより、ことばで覚える方が、スーッと、身につくんです~と、Oさん。

 

この日は、初めて、帯結びの最後まで進みました。

 

お太鼓作りまで、お一人で頑張られましたね。