2023.08.25

はじめてコース10回目の、Mさん。

最後のレッスンは、夏きものと夏帯をお持ちになりました。

 

 

夏物は、きものの薄さ、帯の張り感など、独特の難しさがありますね。

 

 

夏物をきれいに着るコツをお伝えし、しっかりとマスターされた、Mさん。

10回を終えたご感想を、書いて下さいました。

初めは、おはしょりという言葉くらいしか知らなかった私ですが、レッスンを通して、着物で外出する勇気がつくまで成長出来ました。

ほぼマンツーマンで教えて下さり、あいまいなところをしっかりと見て、的確なアドバイスを下さるのが、とてもありがたかったです。

早苗先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

Mさん

 

一人できものを着られるようになり・・・

初めは半幅帯を結んで、積極的に、どんどんお出かけするのが楽しくなりましたね。

そのお出かけ写真の、Mさんのすてきな笑顔に、私も嬉しく、ホッコリ~

そうそう、教室の夏イベント「浴衣で美術館&ディナー」にも参加されましたね。

次は、着物コーディネート講座に進もうか・・・

人に着せるレッスンも受けたいし・・・

迷い中~

秋からもまた、新しい着物ワールドを一緒に楽しみましょう!