2022.01.28

はじめてコースにご入会された、Yさん。

 

以前に、お子さんの卒園式、入学式など、3回、出張着付けをさせていただいた方です。

 

外国の子供さんもたくさん通われている、幼稚園の先生をされています。

 

 

 

 

自分がまず着られるようになって、家族や職場で、人へも着付けてあげられたら、楽しいかなあ~

 

そんな素敵な思いを、お話くださいました。

 

初めに、着付け小物の説明をさせていただき・・・

 

その後は、早速、足袋を履くところから、レッスン開始。

 

 

 

 

初めて聞く小物の名前が、とっても新鮮だそう!

 

楽しいですねえ~

 

今のところ、メモしていいですかあ~

 

写真撮っていいですかあ~

 

もう一回やっていいですかあ~

 

最後の、長襦袢のたたみ方まで、楽しくお話しながらレッスンさせていただきました。

 

次回予定は、2月。

 

マイペースレッスンをご希望です。