2020.02.03

 

はじめてコース2回目のHさん。

前回は、去年の11月終わり頃でしたから、ほぼ、2か月ぶりのレッスンになりました。

小さいお子さんがいらっしゃるので、マイペースレッスンOKですよ~

 

お義母様から譲られた江戸小紋を、お持ちになりました。

少しだけ、家で着たのですが、すっかり忘れてしまって~

今日は、着物までをしっかり練習したいです~

 

ポイントになるところを、忘れないようにメモされます。

何だか、この姿、美しいですよね!

お稽古中も、Hさんは、背筋がピンと伸び、鏡をまっすぐ見ているのです。

何より、ひもを取る所作が、うつくしい!

背筋は伸ばしたまま、膝をちょっと曲げて、手を伸ばしてひもを取ります。

素敵です~

 

着物まで、4回繰り返し、練習できました。

着るのも、どんどん早くなりましたね。

次回は、名古屋帯も結んでみましょう。