2024.04.13

品川港南近くの、五反田・高輪台着付け教室です。

★ あなたも、リーズナブルに着物をそろえて、おしゃれを楽しめますよ。

そして、着物や帯を持っていなくても、お稽古を始められます。

一昔前は、着物というと、高価なイメージがありましたね。

今は、状態の良い中古の着物が、手軽な値段で手に入りやすくなっています。

はじめてコースのMさんも、そんな着物リサイクル店を上手に利用しておられます。

そして、現在はコーディネート講座を受講中の、Mさん。

リサイクル着物や、おばあ様の着物で、着物のおしゃれを、とっても楽しんでおられます。

お友達の影響で、和文化に興味を持ち、着付けを習い始めました。
最近は、リサイクル店で見つけたアンティーク着物にはまっています。

そして、大好きな祖母の着物は、サイズが小さくても、洋服の上から着物を着て、ブーツを履いています。

習い始めて5回目で、週末には、着物を着て出かけられるようになりました。

はじめてコースが終わってからは、教室の皆さんと、十日町旅行にも行きました。

世界がどんどん広がり、とっても楽しいです。

Mさん

 

はじめてコースのKさんは、家でも練習したいので、ネットで、絞り着物を3000円以下で購入されたそうです。

洋服より安く、着物が買える時代です。

Kさんのように、メルカリや、ヤフオクなど、ネットでのお買い物を、楽しんでおられる生徒さんも多いです。

先ずは、そういったものから始めてみるのもおすすめです。

ネットで着物を買うのは心配という方は、レッスンの時にご相談くださいね。

サイズや選び方などを、アドバイスさせていただきます。

着物のハードルが下がって、おしゃれの幅が広がり、和の世界を楽しんでおられる生徒さんたちのエピソードを、メルマガでご紹介しています。

宜しければ、お読みくださいね。