2019.03.10

 

 

はじめてコース、お二人のレッスンでした。

 

はじめてコース3回目のMさん。

前回は・・・

完成が近付いてた気がして、ワクワクしました~と・・・

この日は、お見事、帯結びの最後まで、仕上がりましたよ~

仮紐を使って作るお太鼓・・・

指の使い方が、とってもお上手です。

 

帯の方がむずかしいのですね・・・と、Mさん。

でもでも、スムーズに、帯結びまで完成しましたよ。

すばらしい!

 

初めての紬・・・

お母様から譲られた紬をお持ちになったIさん。

ごわごわして、なんか着にくいですね~

今までの小紋に慣れていたので、すべらない、張りのある質感に戸惑い気味ですが・・・

 

2回目には、紬の感触に慣れてきましたね。

お若い、きもの美人のお二人です。