2022.09.30

はじめてコース5回目の、Kさん母娘さん。

 

前回のレッスンから、2か月以上空いてしまいましたが、手が自然に、スムーズに動いて、帯結びまで仕上がりましたあ~

 

 

 

 

 

長襦袢の袖の振りと、着物の振りを揃える動作など、細かい部分も覚えていて、すばらしい!

 

 

 

 

 

 

お嬢さんのRさん・・・

 

夏には、お友達に浴衣を着せてあげ、一緒に浅草散歩をしたそうです。

 

人に着せる方が、時間がかかってしまってえ~と、Rさん。

 

でも、貴重な体験でしたね。

 

 

 

 

 

 

お母様のAさん・・・

 

肩を痛めてしまい、つらい動作もありましたが、所々お嬢さんが手伝ってくれ、きれいに仕上がりましたね。