2018.08.11

 

浴衣は、毎年、美容室で着せてもらって、夏を楽しんでいました~

と、はじめてコース8回目の、Kさん。

 

お気に入りの、個性的な浴衣が、とてもお似合い!

すらりとした、身長167㎝のKさんには、少し短めの身丈・・・

着付けを習い始めてから、着物や浴衣のサイズの大切さがわかりました~と、Kさん。

腰ひもを、おへそ位置より下に結び、おはしょりがきれいに出せましたね。

いい勉強になりました!

 

2種類の帯結びを、何度も練習し、マスターされ

今年の夏は、自分で浴衣を着て、楽しめそうですね~

 

お母様から譲られた、クチナシ色の色無地がお似合い!

 

復習レッスンに来られたTさん。

凝った風景画を描いた地模様が、高級感あふれる色無地です。

 

フリーで、ヘアメイク&スタイリストのお仕事をされているTさん。

お忙しく、不規則なレッスンですが、丁寧に、一歩一歩、確実に、上達されていますよ。

 

名古屋帯の手順と似ていて、途中で、頭がグチャグチャニなったけど~と、Tさん。

袋帯の手順をすぐに思い出し、形よくきれいに結べましたね!