2021.08.09

はじめてコース7回目の、Hさん。

 

数年前に、他の着付けレッスンに通っていましたが、お仕事の都合などで、途中で止めてしまいました。

 

今度こそは、マスターして、着物でお出かけしたい!

 

お忙しい中、時間を見つけて頑張っておられます。

 

 

 

レッスンのご感想を、ご紹介させていただきます。

 

 

私は覚えが悪く、今までの教室では、途中で止めたりしたこともありますが、なかなか一人で、最後まで着られるようにはなりませんでした。

しかし、後藤先生と出会ってからは、みるみる上達し、あっという間に、一人で、最後まできられるようになりました。

後藤先生は、なぜその動作が必要なのか、理由を、一つ一つ教えて下さいます。

そのため、暗記ではなく、自然に着付けを覚えることが出来たのだと思います。

これから、着物でお出かけをするのが、楽しみで仕方ありません。

Hさん

 

 

 

 

この日は、3週間ぶりのレッスンでした。

 

全部忘れているかと思いましたが、覚えていてよかったあ~と、Mさん。

 

忘れたかなと思っても・・・

 

練習したら、また思い出して・・・

 

次、また、忘れたかなあ・・・

 

でも、練習で、思い出して・・・と、その繰り返しで、身体が覚えているようになりますね。

 

 

 

 

手の動きがスムーズになって・・・

 

きもの 2回

袋帯 2回

名古屋帯 1回

 

繰り返し練習できました。

 

ちょっとハードでしたが、9月には、きものでお出かけしたいと、頑張られました~