2017.07.09

P6290597 P6290602 P6290603 P6290600

qqq

 

お仕事の都合で、ランダムお稽古のIさん。

 

月に1、2回のレッスンでしたが、2講義連続受講のときもあり、お忙しい中、最後まで頑張られました。

 

この日は、はじめてコース最後の9、10回目のレッスンです。

 

名古屋帯と、袋帯をお持ちになり、総復習となりました。

 

前回から、1か月ほど空いてしまったので・・・

 

何となくは覚えているのですが~と、Iさん。

 

 

名古屋帯と袋帯を、2回づつ復習することが出来ました。

 

袋帯の2巻目の、幅出しするのをよ~く覚えていましたね!

 

そして、もう1講義は、「きもの知識」の講義です。

 

実際に着物などを見ていただきながら、お手入れの仕方、着物や帯の種類、合わせ方、衣替えの話などもさせていただきました。

 

今まで、全く分からなかった、きものの種類や合わせ方が、実際に触ったり、見せていただいたことにより、少し理解することが出来ました。

まだまだ分からないことが多いですが、更に、興味が出てきたので、これからもっと、着物について学んでみたいと思います。

Iさん

 

ご感想をありがとうございます。

 

そして、日本舞踊も習い始めたIさん。

 

浴衣の帯結びを忘れてしまって、自信がないので~と・・・

 

次回は、浴衣の復習に来られます。