2023.04.03

はじめてコース3回目の、Oさんです。

 

お母様の着物が、意外にたくさんあることがわかり・・・

 

子供の手も離れ、母の着物を着てみたい~

 

と、入会されました。

 

 

 

 

 

 

1、2回目で、着物までマスターされましたが・・・

 

前回と間が空いてしまい、きものも、出来る気がしないのですが~と・・・、Oさん。

 

いえいえ、左右の腕の使い方や、上前を引っ張るタイミングも、とってもお上手です。

 

 

 

 

 

 

3回目のこの日は、初めての名古屋帯レッスン。

 

リサイクル店で選んだ、お気に入りの名古屋帯・・・

 

個性的な着物や帯が、意外と好きなんです~と、Oさん。

 

お母様の藍染の着物に、ピッタリですね!

 

背中に、帯枕を乗せるところまで進みましたね。

 

次回は、名古屋帯結びが、完成ですよ~