2017.09.19

  

コーディネートコース9回目のIさんと、Sさん。

紬のコーディネート実技の授業です。

 

個性的な単衣の小紋に、無地の博多帯のSさん。

いつもと違う、大人の雰囲気の着こなしが、新鮮です!

紬は、年配の方が着るきものだと思っていました。

でも、今日の実技授業で、帯や帯締め、帯揚げをいろいろ変えることで、年齢問わず、楽しめることが分かりました。

これから、紬もトライしてみようと思います。

Sさん

 

小物で季節感を出したり、年代を考えたり、サクサクとコーディネートをされるSさん。

この日は、とっても冴えていました!

 

紬は、素朴な風合いの中にも、日本らしい凛とした美しさがあり、改めて、素敵だなと思いました。

合わせる帯や、小物次第で、デニムのような、ワンピースのような、町娘のような・・・・・

色々な感覚で着られて楽しい着物です。

Iさん

Iさん、Sさん、ご感想をありがとうございます。

 

夏が終わったばかりで、秋、冬モードに頭が回らないです~

と、Iさん。

 

そうですよね、この日も、日中は暑かったです。

でも、授業の後半は、楽しんでコーディネートをしておられ、良かったです。