2024.04.15

旗の台からも通いやすい、五反田・高輪台着付け教室です。

★ 着物を着ることの、ハードルが下がりましたあ~

はじめてコース最終日、12回目のMさん。

12回目は、礼装着物もきれいに着られましたね。

すばらしい~

早速、レッスンのご感想を、紹介させていただきます。

毎回、私の癖や、進み方に合わせて、丁寧にご指導いただき、最終的には、自分で着られるようになりました。

型にはまった、着付けの方法だけではなく、自由でいいのよ~と、おっしゃっていただけるので、着物を着ることのハードルがさがりました。
きもの知識を学ぶ座学もあって、着物にさらに関心を持てるようになり、引き続き、よろしくお願いします。

Mさん

 

ご感想をありがとうございます。

衣紋抜き(えもんぬき)の布がついた長襦袢を購入されたので、お持ちになりました。

使い方をお伝えし、すぐにマスターされましたね。

いつも、丁寧に手を動かされるMさん。

衣紋がきれいに抜けて、お太鼓の形もとってもきれい!

普段に着物を着たいので、また、復習に来ます~

そして、きものが、ますます好きになってきたMさんです。

着物のことをもっと詳しく知りたくなり、コーディネート講座も受講したい!

お待ちしてますよ〜

これからも、ご自分のペースで、着物ライフを楽しんで下さいね。