2020.07.10

DSC_0560

DSC_0560

五反田にお住いのS様の、訪問着着付けをさせていただきました。

ご用命下さいましてありがとうございます。

お宮参り写真撮影と、ご親族の皆様とのお祝い会です。

五か月のかわいい女の子です。

1月にご出産され、新型コロナの影響で伸びてしまいましたが、大切な行事が無事に行われて良かったですね

 

撫子色の訪問着は、ご主人のお母さまから・・・

銀糸の末広、菊、あやめの古典柄の名古屋帯は、S様のおばあ様から・・・

 

皆様のお祝いの気持ちも受け継いで、素敵ですね。

 

ご主人のお母さまが・・・

この着物は、若い時に、1回しか着ていないのですが、お嫁さんが着てくれて嬉しい~と、仰っていました。

 

翌日、S様からメールを頂戴しました。

 

この度は、ありがとうございました。

おかげさまで、無事に終える事が出来ました。

家も近く、また機会がありましたらお願いすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

S様

 

着付が終了した時、赤ちゃんが泣きだし・・・

 

このまま、授乳できるでしょうか?

脇の身八つ口から、おっぱいが出ればできますよ~

やってみます!

そして、無事に授乳でき、赤ちゃんも泣き止み、スヤスヤ・・・

着物の脇の部分を、帯に入れ直しながら、軽く下に引っ張り、元のようにお直し出来ました。

着物って、すごいですねえ~と、改めて思ってしまいましたが、でも、着物が日常着だったころは、当たり前だったのかもしれませんね。

この度は、お宮参りのお祝い会、おめでとうございます。

お嬢ちゃん、そして、とってもお利口さんだった2歳のH君の、健やかなご成長をお祈り申し上げます。