2021.07.09

中・高・大学生のための、無料浴衣レッスン募集中!

 

はじめてコース6回目の、Kさん。

 

毎回、楽しそうにレッスンされ、どんどん着物に興味がわいてこられました。

 

着物リサイクル店で、色々な種類の着物や帯を見るのも、勉強になり、楽しみになったようです。

 

 

 

 

レッスンの感想を、ご紹介させていただきます。

 

はじめてコースのレッスンが、すごく楽しいです。

着付は難しくて、着られるようになるまで、すごく、時間がかかるイメージがありました。

でも、少人数制なので、分からないところもすぐに聞くことが出来て、メモを取って、自宅でも復習できます。

思っていたより早く着られるようになり、感動です!

帯は、着物より難しくて、腕が筋肉痛になります。

しかし、これからたくさん練習して、早くきものを着てお出掛けできるようになりたいです。

着付が出来ると、一生の趣味になると思いました。

習ってみて、本当に良かったなと思います。

Kさん

 

ご感想をありがとうございます。

 

 

 

 

この日は、薄墨色の単衣の紬と、博多帯でレッスンです。

 

前回とは違う名古屋帯に、少し戸惑ってしまったようで・・

 

帯結び、忘れてしまっています・・・と、Kさん。

 

 

 

メモを見ながら、繰り返すうちに思い出したよう・・・

 

前回とは違う、平組の帯締めを、ねじらないように結ぶのも、マスター出来ましたね!