2023.09.22

4年前に、はじめてコースに入会された、Nさん。

今では、歌舞伎見物や、美術館、浅草や神楽坂散歩など、日常で着物ライフを、とっても楽しんでおられます。

同僚の結婚式には、訪問着で参列もされました。

皆さんにほめられたそうですよ!

そして、春は、何か新しいことをしたいなあ~と

3月から、月1回のマイペースレッスンで、人に着せるコースで他装を練習中。

 

 

 

 

この日、他装6回目は、礼装着物の着せ方です。

伊達衿のつけ方や、初めての袋帯レッスンでしたが、少しずつボディへの着付けに慣れて来られました。

 

 

 

 

自分で、娘に振袖を着せたいなあ~

お友達に、きものを着せてあげられたらいいなあ~

そして、もっともっと、着物を楽しみたい!

楽しく、熱心に練習されるNさんです。

 

 

 

 

やや苦手だった、上前合わせを繰り返し練習し、

今までの中で、一番上手に出来ました。

素晴らしい!