2018.10.09

 

お茶会に着る着物を誂えたいので、自分に似合う色などを知りたいです・・・

と、和のパーソナルカラー診断に、お申込み下さった、Hさん。

 

今回も、伝統色彩士協会認定講師、O先生にご指導をいただきました。

和のパーソナルカラー診断

骨格診断

柄診断

マンツーマンで、じっくりと、その方にピッタリの、色、柄、きものの着方まで教えていただきました。

 

この色は・・・

柿渋、どんぐり、墨色、水浅葱、今様色・・・

素敵な和の色名も、教えていただけます

 

 

本日はありがとうございました。

自分が似合う色や柄、思っていたのと違っていました。

新しい自分を、教えていただきました。

教えていただいたことを生かし、これから、着物ライフを楽しんでいきたいと思います。

ありがとうございました。

Hさん

 

Hさんに、ピッタリの色が見つかりました。

 

O先生からは・・・

パンチが効いた色は、バッグやショールに使うといいですよ。

襟足の形から、シニヨンは、下に付けるヘアスタイルが素敵ですよ。

曲線が入った小さめの柄が、お似合いですね・・・

など、たくさんのアドバイスをいただきました。

 

今後の、お着物選びの参考になさってくださいね。