2017.06.23

P6100469 P6100465 P6100468

 

コーディネートコース4回は、3名の方の浴衣コーディネートレッスンです。

30度近い暑さのこの日は、3人3様の、涼やかな浴衣姿でお稽古に来られました。

皆様の感想をご紹介させていただきます。

 

今まで知らなかった着物についての知識が深まり、きものを選んだり、着る際に、少しずつ、柄や、季節感などを意識するようになりました。

本日の浴衣コーディネートは、みんなの個性が出て、同じ浴衣でも、全く違った雰囲気になり、とても面白かったです。

Kさん

毎回、来るたびに、着付に苦労して遅刻してしまいますが、とてもいい練習になっています。

自分だけでなく、同じクラスの皆さんの着回しも、非常に参考になっています。

着物の模様、歴史や文化、風土についても学べるため、とても興味深く、楽しんで勉強しています。

初めての、浴衣コーディネート実技は、とても面白かったです!

Sさん

着物の文様の種類、歴史を学べるのが楽しいです。

今日のコーディネート実技レッスンでは、実際に考えたり、合わせてみて、すぐに、先生のコメントをいただけるのが良かったです。

日ごろは、一人であれこれと悩んでしまうので・・・・

他の方々のコーディネートも参考になりました。

何よりも、先生の着物への情熱が、レッスンを楽しくしていると思います。

Kさん