2018.07.23

 

コーディネートコース12回目の、NさんとTさん。

猛暑の中、涼しげな浴衣姿で来られました。

暑い中、通って下さり、本当にありがとうございます!

 

パタパタ結びが、初めてうまくできましたあ~と、Nさん。

三重仮紐を使って、安定感良く結べましたね。

藍染の浴衣に、きれいなパステルカラーの博多帯。

帯揚げを結んで、上品な浴衣の着こなしです。

 

今年、はじめて買った浴衣です~と、Tさん。

長襦袢を着て、夏の着物としても着られる、上質浴衣。

おばあ様から譲られた、紗の名古屋帯が、見事にマッチしていますね。

センスのいい、大人浴衣のお手本のようなコーディネートですね。

 

この日は、夏着物の、コーディネート実技レッスンです。

夏限定の、繊細な生地の着物や帯で、スッキリと涼しげなコーディネートに挑戦しました。

その様子は、次回、ご報告させていただきます