2017.11.29

 

はじめてコース10回目のSさん。

最後のレッスンは、訪問着と袋帯の礼装着物です。

 

ご実家のお母様が、お若い時に着られた、京友禅の訪問着。

先日の七五三のお祝いの時には、お姉さまも着られたそうです。

正統派の柄の訪問着は、年代を感じさせず、いつの時代も美しい・・・

あっという間に『はじめてコース』が終わってしまいました。

6回目のレッスン辺りから、自分できちんと着れている実感が湧き始め、10回目を終えた今は満足感でいっぱいです。

ちょっとしたお出掛けでも着物を着るようにして、着る機会を増やしていきたいと思います。

今後は『ポイントコース』で、名古屋帯・袋帯の変わり結びを勉強して、しっかりモノにしていきたいです!

Sさん

ご自宅での練習も頑張られ、だんだんと早くきれいに仕上げられるようになりましたね。

 

ディズニー大好きなSさん。

来年の年賀状写真は、ディズニーランドで撮影されるそう!

もちろん、この着物姿で、ご主人様と、キャラクターも一緒に・・・・

次回からは、ポイントコースで、変わり結びレッスンを楽しみにしておられます。