2017.11.09

七五三お祝いのお母様、F様の色無地着物の着付けをさせていただきました。

ご自宅に伺うと、

 

この日の主役の三歳のお嬢様

七歳のお兄様

ご主人様

 

ご家族揃って、笑顔で出迎えて下さいました。

嬉しい嬉しい、お祝いの日ですね!

 

F様のお母様も着られた、一つ紋付色無地着物。

瑠璃色のきれいな色が、F様の雰囲気にピッタリですね!

 

お二人のお子様も、ママが変身していく様子に興味津々・・・

ママ、苦しくない?・・・・と、お嬢ちゃん。

背中の四角いのは、どうなっているんだろう?・・・と、息子さん。

 

たくさんお話しながら、私も楽しく着付けさせていただきました。

 

着付け終わったら、お写真を撮らせていただいて宜しいでしょうか?・・・と、お尋ねすると

もちろんです、母の着物も喜んでいると思います・・・

快諾して下さり、ありがとうございます。

 

三歳のお嬢様の着付けは、パパ担当です。

昨日の練習では、娘が少し苦しがって・・・と、F様。

 

紐の圧迫感を防ぐための、タオルの当て方をお伝えさせていただきました。

 

秋晴れの下、お参りは、明治神宮で、カメラマンさんも同行されます。

お子様たちの、健やかなご成長をお祈り申し上げます。