2017.10.25

はじめてコース10回目のMさん。

最後のレッスンです。

 

11月の七五三お祝いには、お母様から譲られた、訪問着と袋帯を、ご自分で着つけられるようになりたい・・・

と、夏前から、お稽古に来られました。

 

この日は、本番さながら、とっても集中して、長襦袢から帯結びまで、三回練習できましたね。

 

本日、無事に、はじめてコース10回のお稽古を終えることが出来ました。

全くの初心者ですが、何とか自分で着物を着られるようになりました。

お稽古の時間はいつもあっと言う間で、先生のお話もとても面白くて、楽しい時間を過ごせました。

目標だった七五三が終わっても、着物を着る機会を見つけていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

Mさん

 

Mさん、ご感想をありがとうございます。

目標に向け、ご自宅でも時間を見つけて、練習を重ねておられました。

 

洋服の上に、帯結びだけ練習しました~

 

着物だけ、練習しました~

練習の仕方も、工夫されていましたよ。

 

そして、土曜日は、ご主人に子供さんを預けてレッスンに・・・

 

平日は、下のお子さんを一時保育に預けてレッスンに・・・・

 

本当に、よくがんばられました!

七五三本番が、無事に終えられることを、心よりお祈りしています。