2021.04.09

 

はじめてコースにご入会された、大井町にお住いのKさん。

着物が大好きで、今までも、何度か着付けを習った事があります。

でも、着ないと忘れてしまうのですよねえ~と、Kさん。

 

こちらのサイトを見つけて下さり、やっぱり着物っていいなあ~と、申し込んでくれました。

1ヶ月に1回の、ゆっくりレッスンです。

着物でお出かけする機会も見つけながら、楽しんでお稽古しましょうね。

 

お母様がお若い頃の、大島紬と名古屋帯。

少しの説明で,、スムーズに手を動かされます。

着物までを、3回繰り返しレッスン。

 

1回目なので、帯結びは、ほとんど私がお手伝いさせていただきましたが・・・

 

自然体で、しっとりとお似合いですねえ~

 

ウットリです。

 

娘の結婚式には、親族の皆が、着物で参列したんです~

まだコロナ前、2019年、12月の夫婦フランス旅行で、訪問着を着たんです~

そんな、素敵なお話もして下さいました。

そして、レッスン後は、そのまま着物でお帰りに~

1か月後の次回は、教室まで、着物を着て来られるそう。

そうそう、機会あるごとに着ることが、上達への早道ですね。