2017.06.04

P4159841 P5190119

P4159840

 

はじめてコース10回目のNさん。

 

最後のお稽古は、浴衣レッスンでした。

 

萩の花や、ナデシコ柄の藍染の浴衣に、麻素材の夏らしい、素敵な帯をお持ちになりました。

 

お嬢様浴衣と一緒に、今年、購入されたそうです。

 

蝶々結びと、パタパタ結びを繰り返し練習され、しっかりマスターされましたね。

 

はじめてコース終了後の感想を書いて下さったので、ご紹介させていただきます。

 

10回のレッスンで着られるようになるのかな、と思っていましたが、無事に着られるようになり、お花見での、きものデビューも出来ました。

 

名古屋帯、袋帯、半幅帯など、色々な帯での結び方も、少しづつ出来るようになったので、これからも、着物でのお出かけを、どんどんしていきたいと思います。

ていねいに教えていただき、毎回、楽しく通わせていただきました。。

ありがとうございました。

Nさん

 

8、9回目の、礼装着物のレッスンの頃は、すっかり着慣れた着姿になっていますね。

 

先日の「東をどり」イベントへは、きれいな着物姿でご参加下さったNさん。

 

日舞を習っていることや、和の世界を楽しんでおられる事を、たくさん話して下さいました。

 

6月中旬から、着物をもっときれいに着られるように、そして、変わり結びも覚えたいと、ポイントコースに進級されます。