2017.05.18

P5120073 P5120068 P5120069

 

はじめてコースにご入会されたOさん。

 

先月、お嬢様の入学式の、訪問着着付けをさせていただいたご縁で、レッスンに来て下さいました。

 

普段にきものを着たい。

 

仕事関係のイベントでも、きものを着てみたい。

 

 

ご出身は、丹後ちりめんで有名な京都の網野町だそうです。

 

着付けレッスンを始めることを、お母様に連絡すると、早速、小紋や名古屋帯を送ってきて下さいました。

 

ありがたいですねえ~

 

毎年、夏の浴衣は、一人で着られていました。

 

ご近所で1回だけ、浴衣レッスンを受けられ、その後は、インターネットを見ながら、練習されたそう・・・

 

裾合わせなどの手の動きが、とってもスムーズです。

 

衿合わせの時の、下前のおはしょりの始末の方法をお伝えすると・・・

 

浴衣の時に、この部分が、どうしてもうまく出来なかったんです~と、Oさん。

 

1回目とは思えないぐらい、きれいに着られていますね!