2024.04.24

教室には、20代~70代までの方が、お稽古に通って下さっています。

 

着物は、長~く着られます。

 

ご自分のペースで、ゆっくり練習できますよ。

 

 

はじめてコース4回目の、Kさん。

 

たんすに眠っている着物を、自分で着たいなあ~

 

60代後半だけど、覚えられるか心配だけど~

 

と、こちらのサイトを見つけて下さり、申し込んで下さいました。

 

1ヶ月に1、2回の、ゆっくりレッスンです。

 

着物でお出かけする機会も見つけながら、楽しんでお稽古しましょうね。

 

 

お母様がお若い頃の、大島紬と名古屋帯。

 

着物と帯結びまでを、2回繰り返しレッスン。

 

 

自然体で、しっとりと、着物がお似合いですねえ~

 

ウットリです。

 

娘の結婚式には、親族の皆が、着物で参列したんです~

 

やっぱり着物はいいなあ~と、思いました。

 

そんな、素敵なお話もして下さいました。

 

そして、レッスン後は、そのまま着物でお帰りに~

 

2週間後の次回のお稽古には、教室まで着物を着て来たいなあ~とも。

 

そうそう、機会あるごとに着ることが、上達するコツですね。