2017.03.10

P3029309 P3029319 P3029320 P3029321

 

2週間後に、インドでの知人の結婚式に、きものを着たいので~と、集中レッスンを頑張られたTさん。

 

ご自宅での自主練も、しっかりこなされ、綺麗に着られるようになり、インドへ出発されました。

 

インドでの結婚式で、きものを着ようと、突然思いつき、出かける2週間前に連絡させていただきました。

全く着付を習ったことがないのに、快く、承諾して下さいました。

急ぎなのに、とても丁寧で、楽しく着付けを学べて、しかも、ムービーも撮らせてもらい、なんと太っ腹な先生!!

ひとりでも着られる自信を持って出発しました。

これから、結婚式で着るのが楽しみです。

今回、着付けを学んでみて、人に着付けてもらっている時より、着物が好きになり、日本の文化を尊敬でき、大切に思えました。

日本に帰ってからも、さらに、レベルアップしたいので、また、着付けを学ばせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Tさん