2022.10.16

復習レッスンに来られた、Fさん。

 

もう10年以上前、「人に着せるコース」を卒業された生徒さんです。

 

何と、3人のママさんになっていましたあ~

 

ビックリ!

うれしい!

 

お子さんの入学式、七五三など、折に触れ、子供さんに着物を着せてあげ、もちろん、Fさんもご自身も、きものを着ていたそう。

 

素晴らしいですねえ~

 

今回は末っ子のお嬢さんの、七五三詣りの、着付けの復習レッスンに来られました。

 

 

 

 

 

着物や帯一式は、ご主人の妹さんも着られたのを、受け継がれています。

 

ご自宅にあるボディで、沢山練習され、お嬢さんにも何度も着せてみたんだそう・・・

 

その7歳のお嬢さんは、ママの影響で、きものが大好き!

 

嬉しいですねえ~

 

 

 

 

 

 

着付けの手際がとっても良くて、練習のたまものだなあ~

 

ママ、頑張りましたねえ。

 

 

 

 

 

 

ユーチューブから選んだ、かわいい帯結び・・・

 

ひだの取り方を丁寧にすることなどを、お伝えさせていただだき、可愛く仕上がりましたね。

 

こんなにたくさん練習したんだから、本番は、うんと楽しんでね!