2018.02.19

 

はじめてコースにご入会されたTさんの、2回目レッスン。

フリーで、ヘアメイクのお仕事をされており、ランダムお稽古で頑張られます。

 

1回目、キャリーバッグに入れて、たくさんの着物や帯、小物をお持ちになりました。

母から送られてきたものですが、着物や帯の種類が分からなくて~

まずお稽古に必要なものはどれでしょうか?

 

全て見せていただきながら、礼装とおしゃれ着の区別、そして、必要な小物の説明をさせていただきました。

よくわかって、何だかスッキリしました~と、Tさん

 

2回目は、着物までを繰り返しレッスンです。

前回やったのを、全く覚えていないのですが・・・

これでいいのかな?

アッ、むずかしい・・・

でも、出来た!

とっても楽しいTさんです。

 

今は、先生が言われるがまま、手を動かすだけ・・・

でも、自分で着られるのが信じられない・・

うれしい!

着付けを習うと伝えると、お母さまがとっても喜んでくださったそう。

 

着物で親孝行・・・うれしいですね!