2017.05.28

o0360048013943878872 

o0400030013943879046

 

3月に、2週間後のインドでの知人の結婚式に、着物を着たいので~と、集中レッスンに来られたTさん。

 

無事に訪問着での参列を終え、帰国後、2か月ぶりにレッスンに来られました。

 

昔のお城のような素敵な建物です。

 

日本の民族衣装の着物が、見事にマッチしていますよね!

 

インドでのパーティーでは、サリーの方は少なく、ほとんどの女性はドレスだったそう・・・

 

大勢のドレスの中で、きものは、大注目でしたあ~

 

屋外の宴でしたが、夜だったので、それほど暑くはなく、単衣の訪問着は快適で、しかも、1日着ていても疲れませんでした~と、Tさん。

ホテルの部屋で、何度か着付けの練習もされたそう。

 

その写真を見て、帯揚げが出過ぎているのが気になってえ~

 

そうですね、少し出過ぎてしまったかも・・・

 

結び方が自己流になっていたので、帯揚げが、帯から飛び出してしまっていたようです。

 

結び方の説明をさせていただき、すっきりきれいに仕上がりました。

 

すばらしい体験をされ、ますます着物の魅力にひかれているTさんです。