2017.07.17

P7060681 P7060685 P7060680 P7060691P7060695

 

 

コーディネートコース7回目のIさんとSさん。

 

夏着物のコーディネートレッスンです。

 

夏のきもの姿は、注目を集めますよね・・・

 

素材はもちろん、涼しげに見える配色にも気を配りながら、組み合わせます。

 

レッスンの感想を、ご紹介させていただきます。

 

夏物のコーディネートは、「涼しげ」「暑さ」「夏祭り」など、テーマを決めておこなうと、自由ながら、それらしく感じることができると思いました。

夏だからこそ、浴衣をはじめ、着物を着ることで、日本の夏を満喫することができると感じました。

今年の夏は、夫と共に、きものを楽しみたいと思います。

Iさん

 

弟さん(きもの作家さん)が染められた紗のきものに、おばあ様の紗袋帯を涼しげに合わせておられるSさん。

 

友達とランチへ・・・

 

夏の夜のお出かけに・・・

 

ホームパーティで・・・

 

等など、着る場面を思い浮かべながらの、楽しいコーディネートです。

 

夏の着物は、色や柄を変えることで、見た目からも涼しさを演出できることが分かりました。

色々な着物や帯のコーディネートをさせてもらい、これから、柄も意識して、着物選びをしたいと思います。

Sさん