2021.04.28

 

 

今週は、4月とは思えない、汗ばむような、初夏の陽気が続きましたね。

わくわく講座レッスンの生徒さんたちも、清々しいきもの姿で来られましたあ~

 

袷のきものを着るのは、今日が最後かなあ・・・と、Nさん。

紅花紬に、新緑のイメージで合わせた名古屋帯。

単衣の長襦袢も軽やかです。

単衣の十日町紬が、とっても涼し気なTさん。

渋い紬に、明るいつつじ色の帯上げ、青の帯〆を合わせて、若々しいコーディネイトに・・・

 

そして、2日前の、わくわく講座3名の皆様も、白を基調とした爽やかなコーディネイト!

 

単衣小紋の、Aさん

白の大島紬の、Wさん

単衣の塩沢紬の、Oさん

 

夏の長襦袢や、夏用下着も身に着けて、皆様、着物ライフを快適に過ごしていますね。

そして、わくわく講座は・・・

江戸城大奥の女性たちの生活や、絢爛豪華な衣装についての講義でした。