2018.01.20

はじめてコース10回目のSさん。

 

知り合いなどから、いただいた着物や帯がたくさんあって~と・・・

毎回、違う着物や帯をお持ちになってのレッスンを、重ねてきましたね。

 

丈が長い着物なので、おはしょりが長くなってしまってえ~・・・

この帯は、柔らかすぎて結びにくい・・・

いつも、新しい発見をしながらのお稽古でした。

とっても上達されましたよ~

 

10回目の最後は、以前に買って、まだ仕付け糸がついたままの訪問着と袋帯を、お持ちになりました。

渋い色や柄が気に入って~

玉子色や桜色の、優しい色の着物、私、あれが似合わないんです~

訪問着は特に、そのような色が多いですよね。

 

 

でも、人はそれぞれ個性があります。

Sさんらしい雰囲気の着物を選んで、とってもお似合い!

帯締めと帯揚げも、着物によく合っていますね。

合わせて買ったわけではないのですが~

ご自分らしい着こなし方をよくわかっておられ、好きな小物で合わせたら、それもピッタリと、バランスよく統一されてますね。