2017.12.06

来年の3月に、親族の結婚式があるので、着物を一人で着られたら~・・・・

と、はじめてコースに入会されたYさん。

2回目のレッスンです。

 

着物までを、ご自宅でも復習されました。

でもこれでいいのかなあ~と、思いながらやったのですが・・・と、Yさん。

 

いえいえ、練習の甲斐あり、説明通りにスムーズに手が動いていましたよ。

この日は着物までを、4回も繰り返して練習できました。

そして、4回目は、手順をお伝えしなくても、お一人で最後まで仕上げられましたね、スゴイ!

 

目標があってお稽古されるので、集中力がありますね。

そして、Yさんは、6月には、ご主人のお仕事の都合で、アフリカのエチオピアに行かれます。

何と、エチオピアでも、パーティーなどで着物を着る機会があるということ。

 

ますます、レッスンに気合が入りますね!