2017.06.30

P6240559 P6240548  P6240552P6240556

 

人に着せるコース、振袖レッスン2回目のAさん。

 

前回は、振袖が初めてということもあり、今までの着物と違う扱い方に戸惑いがあり、納得いく出来ではなかったようです。

 

ご自宅に戻り、要点をノートに書いたり、ボディで復習したりされたそう。

 

それでも、ちょいちょい抜けている所もあって~と、Aさん。

 

記録しておくと、抜けたところが良くわかりますよね!

 

そして、振袖の帯結び2種類の練習。

 

わぁ~すご~い、おもしろ~い!

 

お太鼓をつくる時と、全然違うのですね!

 

立体的に仕上がり、豪華になりました。

お小さい時から、きれいな着物を着せてもらうのがとてもうれしくて・・・

 

脱ぎたくな~い!

 

と、寝るまではしゃいでいたAさん。

 

娘がいたら、振袖をぜひ、着せてあげた~い!

 

振袖の魅力で、大興奮のレッスンでした。